top of page
検索

ウインブライトの種牡馬入り

ウインブライトが12月22日にビッグレッドファームへ到着いたしました。マスコミの方々も沢山ご来場いただき、スタリオン厩舎へ入るシーンを見届けて頂きました。


ウインブライトは2019年4月の香港・クイーンエリザベス2世カップ(G1)ではリスグラシュー、ディアドラ、エグザルタントを抑えて優勝。同じく12月の香港カップ(G1)でも優勝し海外の国際G1を連覇。先日の香港カップ(G1)では惜しくもノームコアの2着に敗れましたが、G1を7勝しているマジカルを抑えるなど、特に香港では無類の力を見せてくれました。香港に限らず、国内でもスプリングカップ、福島記念、中山金杯、中山記念連覇など、現役時はG1の2勝を含む7つの重賞勝ちと素晴らしい実績を残しての種牡馬入りとなります。


ビッグレッドファームではゴールドシップに次ぐステイゴールドの後継種牡馬となります。

ステイゴールドは現役最後のレースとなった香港ヴァーズでG1を勝ち取りました。香港で結果を残したという点は他のステイゴールドの後継種牡馬には無い共通点です。


ゴールドシップと共にステイゴールドの系譜を継ぐ活躍を期待しております。



閲覧数:2,926回

最新記事

すべて表示

一般見学休止についてのお知らせ

社内イベント開催の為、6月27日(木)~30日(日)は一般見学を休止致します。 見学を希望される皆様におかれましてはご注意ください。 また、先日のゴールデンウイーク中は一般見学者が多く来場されましたが、 駐車場利用、芝生保護、お手洗い利用などにおいて懸念が発生し、業務にも支障が出る状況にあったことから、来年のゴールデンウイーク期間中は牧場見学を休止することとしました。 なお前述の状況を踏まえ、本年

Comments


bottom of page